久しぶりに生の音楽会

2020年10月7日(水)・小雨一時晴れ/最高気温13度

8時頃まで良く眠ってくれたミアをわれわれのベッドに移してしばらく遊んだあと起床。洗髪をする。

昨夜の眠りはあまり良いとは言えないものだったので、寝直そうと思い午前中にベッドに横になったけれど眠れそうにもない。そのまま起きてしまった。

小雨が降っていたがミアが眠そうにしていたのでバギーに乗せて散歩に出る。家を出るなり彼女は眠りについてしまった。結局、散歩のあと彼女はテラスに停めたバギー車の中で2時間近くも眠る。本当に手の掛からない子だ。

午後14時過ぎにカローラが仕事から戻ってくる。少し疲れた様子なのが気がかり。それからわたしは一時間ほど昼寝をする。今夜は久しぶりに音楽会に行くので頭をスッキリさせておかなくては。

ブリギッテはカローラとミアを車に乗せて彼女たちのアパートまで送っていった。

夜は20時から Gärtnerplatztheater での室内楽。ブリギッテの知人が買った切符なのだが、コロナ騒ぎでその気がなくなったらしく、それをありがたくいただいた。

会場は間隔を取って座るので、本当に少ない観客。演奏者が気の毒になる。雨の中22:30に帰宅。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です