休息日

2020年10月28日(水)・曇り/最高気温15度

7時半起床。

昨夜はかなり食べ過ぎの感があり、レストランから戻って強いアルコールを小さなグラスで飲み干した。

IMG 4887
グラッパがあれば一番良かったのだが、ずいぶん前から切らしている。夜中に目が覚めたときには用心のためにと「太田胃散」を一袋飲んでおいた。

朝食は普通に食べる。そのあと部屋にロボット掃除機(雑巾掛けを含む)を走らせる。ミアとカローラが泊まっていたのでけっこう汚れていた。

昨夜の眠りはそれほど良くなかったので、一時間ほど昼寝をして回復。眼が覚めてみるとお腹が空いている。電気釜の中に残りのご飯があったのでそれを「炒飯」にして食べた。おいしい!

午後、ブリギッテは買い物に出掛けた。わたしは1人でゆっくりとした時間を過ごす。今日はお天気もはっきりしないし、ちょっと休養を取りたかったので散歩には出掛けない。

ブリギッテはロックダウンになることを考えて、 Weißbier を2ケース(500ml x 40本)買って来てくれた。

夕方の Tagesschau ではコロナ感染者が過去最高の14,964人だったことを伝えている。

IMG 4888

来週の月曜日から再びロックダウンとなるらしい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です