Marienplatz に出てみた

2021年1月14日(木)・曇り一時雪/最高気温1度

7時半起床。

まだ腰の調子が良くない。しかしシャワーを浴び洗髪すると気分が一新する。

朝食のあと、各部屋にモップ掛け付きの掃除機を掛ける。昨日はユリア一家が帰ったあと疲れていて何をする気も起きなかった。

11時頃に家を出て Marienplatz へ。1日に1度は外の空気を吸いに外出することが精神の安定にも良いということを最近は実感している。時間が13時半ということもあるだろうけれど、厳しいロックダウンのせいか、 S-Bahn の車両の中はガラガラ。

IMG 5781

幸いにも Dallmayr は営業していたので、そこでボルドーの赤ワインを二本購入する。わたしの主義として一本10€以上のワインは買わないことにしているのだが、次回はいつまた街中に来られるか分からないのでそれを2本購入。20%引きで1本が12.40€だった。明後日あたり栓を開けようと思う。😀

IMG 5783

帰宅してブリギッテとお茶を飲んでから、ベッドに入って1時間ほど眠る。

17時にアンナの住まいの前で彼女をピックアプして、彼女の掛かり付けの医院まで走る。帰宅は18時頃。

そのあと Weißbier を飲みながら大相撲初場所を You Tube で見る。今場所も二人の横綱が休場だけれど、それなりに面白い。夕食に昨日の残り物(鶏肉と野菜を Römertopf に入れオーブンで調理したもの)を食べ終わる。

Tagesschau を観て今日も終わったという気分になる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です