Joe Biden がアメリカ大統領に就任

2021年1月20日(水)・晴れ/最高気温11度

7時半起床。

今朝は洗髪をしてスッキリ。ゆったりとした朝食のあと10時半からの5回目の OSTEOPATHIE へ。帰宅は12時過ぎ。

帰るとすぐにブリギッテが iPad の中の写真を PC にインポートする方法を聞いてくる。いろいろ調べたりしているうちに時間が過ぎていった。初めから PC でなく MacBook を使っていればこんな無駄な時間を費やさなくても良かったのにと悔やまれる。

一番手っ取り早い方法としてアップルの製品
Lightning auf USB 3 Kamera-Adapter(45€) をオンラインで注文する。現在はコロナ禍の影響で Apple Store は営業していないのでオンラインを使うしかない。明日配送してくれるらしい。まあ、持っていても悪い製品ではないだろう。

そのあとで iPad と PC を1本のケーブルで繋ぐ方法を見つけたが、これだと iPad の中の大量の写真をまずインポートして、その中から必要な写真を選ぶという作業になり、かなり時間がかかる。

今日の晩酌は久しぶりの Schneider Weisse 。安定のおいしさである。

IMG 5822

夕食はブリギッテが買ってきた Hirsch(雄鹿)の挽肉でハンバーグを作った。全く癖がないので、言われなければ Hirsch だとはわからない。おいしかった。

20時からの Tagesschau を観て今日も終わる。今日は Joe Biden のアメリカ大統領就任式だった。ようやくトランプ大統領の時代が終わってホッとしている。これから世界ももう少し風通しが良くなるだろうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です