昼食、夕食とも麺類

2021年1月23日(土)・曇り一時晴れ/最高気温4度

8時半起床。

遅い起床のせいで朝食はブランチのようなものになった。

午前中は空き瓶を捨てに車で近場まで走る。車ではあるがちょっとだけでも家を離れるのは気分転換になる。道路は相変わらずグチャグチャで歩くには注意が必要である。

お昼頃からアイロン掛け。しばらく振りだったのでずいぶん溜まっているかと思ったがそれほどでもなかった。

昼食はキャベツを入れた焼きそばを作って食べ、そのあとはしっかりと昼寝。昼寝をすると短い日中の時間がさらに短く感じる。それにしても日が長くなってきたのは嬉しい。

ブリギッテが納豆スパゲッティを食べたいというので夕食はそれにする。これは簡単で楽。

ブリギッテはトロトロの納豆ソースが良いというので、Frühlingszwiebel と卵を2個入れ、チューブ入りの和辛子、そして醤油を入れてかき回したら彼女の希望に近い納豆スパゲッティになった。

Tagesschau を見たあとは ARTE の番組で豪華客船の歴史のドキュメントを見る。もちろん「タイタニック」もその中のひとつで興味深かった。やはり海は恐ろしい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です