OSTEOPATHIE の6回目

2021年2月4日(木)・晴れ/最高気温11度

7時45分起床。

10時から OSTEOPATHIE の治療があった。今日は車をブリギッテが乗って行っているので、 Tram で向かう。心配していたTram内の混雑も全く心配なく15分ほど前に着いてしまった。

しばらく歩いていなかった Tram 終着駅の周りをゆっくりと巡ってみる。10時前という早い時間だったから、閑散としていてスーパーマーケットぐらいしか開いていない。道行く人たちもきちんとマスクをしていてかなり徹底している。

OSTEOPATHIE の診療もいつもの通り1時間を少し過ぎる時間で終了。帰宅して昨日から観続けている「清左衛門残日録」を観始める。

午後2時頃に眠くなってベッドに入る。外は素晴らしいお天気なので勿体ないのだが、 OSTEOPATHIE の診療のあとは身体が弛緩しているのか妙に眠くなる。15時半頃までグッスリと眠ってしまった。

夕食はご飯を炊き、イワシのオイル漬け(缶詰)と冷水にさらしたタマネギ、それをマヨネーズで和えて、炊きたてのご飯のうえにドサッと掛け、少々の醤油を垂らしてかき込んだ。これがうまい!大きめのご飯茶碗に二杯も食べてしまった。こんな食事は1人の時でないとできない。(笑)

20時からは Tagesschau 。

明日の午後はブリギッテが孫のヨハナを連れて戻ってくるから、ひとりだけの静かで気ままな夜は今日が最後。遅くまでかかったが、14話まであった「清左衛門残日録」を全て観終わった。満足。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です