春が来た!と思いたい

2021年2月20日(土)・晴れ/最高気温17度

8時起床。

一挙に春が来たかのような暖かい一日となった。週間天気予報でも来週は快晴の日が続くようだ。しかし、冷静になって考えれば、暦の上ではまだ二月末。このままスンナリ冬が終わるのだろうか。

だが、庭の方々からクロッカスの花が咲き出している。春の訪れなのは間違いないことだ。

ブリギッテは昨夜から大きな ピンボード(Pinwand) を買いたいと言い出して、ネットで調べていた。ホームセンターでも買えることが分かって、Landsbergerstraße にある大きな BAUHAUS という店に予約。今日の午後14時半頃に受け取りに行くことにした。

行ったことの無い店なので一人では心細い、ということでわたしが車を運転していく。折りからの素晴らしいお天気で、途中でジョッギングをする人を何人か見かける。イザール河の川原にもずいぶん人が出ているのを橋の上から眺めることができた。

無事に 100 x 60 cm のピンボードとピンを購入して15時半頃に帰宅。

夕方は久しぶりにサッカーのダイジェスト番組(Sportschau)を観る。フランクフルト対バイエルン・ミュンヘンの試合は2ー1でフランクフルトが勝利。その中の一点は日本人選手(Kamada)が蹴り込んだ。長谷部選手も出場していて、大事なところで良い動きをしていた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です