三ヶ月ぶりの散髪でスッキリ

2021年3月4日(木)・曇り一時晴れ/最高気温14度

7時起床。

9時に散髪の予約が取れていたので早起き。

前回の散髪は2020年11月24日だった。そのあとでロックダウンが始まり、美容院は営業できなくなっていた。それが3月1日から美容院が営業しても良いことになったので、三ヶ月ぶりの散髪である。

散髪したあとは頭がスースーして風邪を引かないようにと用心する。

昼食は生野菜サラダにツナ缶とゆで卵の入ったボリュームたっぷりのもの。そのあとブリギッテは食料品の買い物へ。わたしは JFF Plus からの映画「五島のトラさん」を観る。

一昨年(2019年)のクリスマス時に長崎を訪れたとき、芸大時代の級友からお土産にいただいたのが、この家族が作っている「五島うどん」だった。これは確かに美味い。それを食べた日のブログは
一日中雨が降り続いた |  Mein dritter Blog で、「五島うどん」の写真も載せてある。

夕方から家庭医のところへ出向く。健康保険がまた値上がりするようなので、その対策を練る。

夕食は、茹でて冷凍してあったタコをニンニクで炒め、タップリのオリーブオイルでスパゲッティに絡ませる。美味。

Tagesschau では各州の首相と政府との話し合いで決まったことを報じていたが、余りにも複雑でわたしには理解不可能。もうしばらくはじっとしていようと思う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です