ユリアと孫達が帰っていった

2021年4月30日(金)・晴れのち雨/最高気温18度

8時起床。

天気予報が少しずれたようで日中は結構暖かい日となった。しかし夕方5時過ぎには小雨となる。

ユリアは今日の午後に Kirchheim unter Teck に帰ることにしたようで、午前中は1人で食料品を買いに出掛けた。明日はメーデーで休日なので今日中に買い物をしなくてはいけない。その間わたしとブリギッテで3人の孫達の面倒をみる。

昼食を食べさせたあと2時頃に彼女たちは帰っていった。今回は一週間と長い滞在だったし、わたしの体調が悪かったのでとてもストレスとなった。すぐにベッドに横になり少し眠る。

夕方からブリギッテは市立図書館へ借りていた本を返却に行く。

明るかった空も徐々に暗くなってきて夕方から雨になった。夕食は全くお腹が空かなかったので、今夕は抜き。

Tagesschau のあとサッカーの試合(ブレーメン対ライプチッヒ)を観ようと思ったが、Apple TV+ からレンタルしてる映画が3本ほどあるのでその中の一本を見始める。
それは「ホテル ムンバイ」

81fZPMFH4+L AC SL1500

テロリストに襲われた高級ホテルから従業員達の導きで数十人ほどの泊まり客が救われるというもの。やたらと銃声が鳴り響く殺伐とした映画だった。

しかし、観ている間は多少とも花粉症を忘れていられたのでまあ良しとする。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です