二ヶ月ぶりの散髪

2021年5月4日(火)・晴れのち曇り/最高気温17度

8時起床。

10時から二ヶ月ぶりの散髪。今回はそれほど髪の伸びは気にならなかったけれど、それでもやはり切って貰うとスッキリする。

そのあと美門へ買い物に向かう。情報によると EU の食品輸入に関する法律が4月21日から変わったそうで、間もなく日本製のマヨネーズ、お好み焼きソース、などがドイツに入ってこなくなると言う。

ちょうどマヨネーズとトンカツソースが切れかけていたので買いに行くことにした。リュックサックを持っていったけれどかなり重い荷物になってしまった。

美門を出て30メートルほど歩いたときに眼鏡をかけていないことに気がついた。すぐに引き返したのだが歩道には落ちていないし、美門に戻って聞いてみても見つからなかった。

そろそろ眼鏡を新調しようかなと思っていたところだったので、それ自体は惜しくは無いのだが、紛失したという行為=歳をとった,ということでちょっと哀しかった。

午後1時過ぎに帰宅してすぐにベッドに潜り込み少し眠る。

目が覚めてから、今度はブリギッテの iPhone7 に Wallet をインストールし、銀行のカードを追加する。彼女が面倒がらずに利用してくれれば良いのだが。

二ヶ月ぶりの散髪」への2件のフィードバック

  1. 今度行くときに密輸しますね!(笑)
    今度がいつになるか、まったく想像つきませんが、、、、

    • ありがとうございます。しかし大丈夫ですよ。日本人経営の店にはなくとも中国人経営の店にはあったりしますので。

okobay へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です