天気は今日から下り坂

2021年5月11日(火)・曇り/最高気温18度

7時半起床。

朝食のあとブリギッテはカローラ宅へミアのベビーシッターに出掛ける。カローラが今日はなにか予定が入っているらしい。

午前中はわたしには珍しく頭の左半分が軽く痛むのでボヤーッとしていた。10時過ぎになってそれも治まったので各室の掃除を始める。そのあとベッドのシーツなどの取り替え。一人だったから時間を気にせずにゆっくり、ゆっくりと行った。

昼食は久しぶりにインスタントラーメン(マルちゃんの醤油味・正麵)を作って食べる。お腹が一杯になりそのあとは昼寝。

午後は森の中をウォーキングとは言えないゆっくりとした速度で散歩。45分歩いて帰宅。

18時過ぎにブリギッテが帰宅するというので、鶏肉のしょうが焼きを作る。

鶏の胸肉をそぎ切りにして摺り下ろした生姜とニンニク、醤油、みりん、酒、砂糖、に付け,片栗粉をまぶす。野菜は茄子、ズッキーニ、ニンジン、タマネギ。まず鶏肉をサッと炒めて別皿に取り、次に野菜を炒め最後に鶏肉を戻して高温で炒める。最後にごま油を回して出来上がり。

量が多すぎたかと思ったが二人でペロリと平らげた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です