ブリギッテ、帰宅

2021年5月20日(木)・晴れ一時小雨/最高気温14度

8時起床。

7時には目覚めていたが8時までベッドの中でまどろんでいた。1人でゆったりと朝食。

それから下の部屋でレンタル映画の鑑賞。観たのは「キングコング:髑髏島の巨神」。この種の映画はブリギッテは絶対に好きではないから、彼女が今日戻ってくる前に一人で観ておくことにする。

91rAO6vIgYL AC SY679

CGを使った画面とやたらと低音の豊富な映画音楽。しかしうるさいからといって音量を下げると、つまらない迫力になってしまう。やはりある程度は大音量で聴かないといけない。内容自体はキングコング映画の定番で人間の女性との心の交流が描かれる。

昼食は今日も日本蕎麦。

ブリギッテは14時過ぎの帰宅。話を聞くとベビーシッターはけっこう大変そうだったが、そこはおばあちゃんと孫だから楽しいことでもあったようだ。

夕食は昨日わたしが作った「ひき肉のカレー」にブリギッテがグリーンピースを加え、キュウリのサラダを添えた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です