ちょっとだけ街へ出た。

2021年6月4日(金)・晴れ/最高気温27度

7時半起床。

朝から空気がムワッとして身体が圧迫されるような感じがした。昨日までの爽やかな空気とはちょっと違う。

そのせいか、どうも頭の中がボヤッとした感じでドイツ人がよく口にする “Kreislaufstörung” という状態。日本では「どうも身体がピリッとしないなぁ」と言うのかもしれない。

少し歩けば楽になるかとキオスクまで郵便物を出しがてら、その足で45分ほど歩いて来た。暑い!

ブリギッテは Hochbeet (屈まなくてよいように高くした菜園)に今年もいろいろな種を撒いたのだが、数日前から鳥が来てほじくるようになったのでそれを追い払うために風車を買ってきた。「案山子」である。効果があるかどうかはちょっと疑問。

IMG 7026

彼女が買ってきたクロワッサンで軽い昼食をしたあと昼寝。とてもよく眠れて、そのあとは体調もずいぶん楽になる。

Apple Store が予約なしでもようやく中に入れるようになったというホームページの案内を見て出掛けてみる。しかし実情は今までとあまり変わらず「触ってみるだけ」のお客は制限されていた。近くの Marienplatz はけっこうな人出。しかもマスクをしている人は多くない。

IMG 7028

帰宅途中で中国人のお店に立ち寄り「味の素の冷凍餃子」を買ってみた。美味しいという評判なので近いうちに食べてみる。

夕食の後はまた Apple TV 4K で映画。これもレンタルで早く消化しなくてはと観始める。わたしは車に関心がないが、2人の主役俳優が良かった。
71pCj0LOyQL AC SX679

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です