虫刺されの新兵器

2021年6月9日(水)・晴れ

ブリギッテが蜂に刺された。

今日が誕生日の友人に,
庭に咲いている花を花束にしてプレゼントしようと思ったらしい。わたしも数日前からかなりの蜜蜂が飛んでいるのには気がついていた。

彼女は裸足で庭に出て刺された。これはちょっと不注意である。すぐに手で払って蜜蜂は除去したのだが、そのあと少し痛むらしい。そこで思い出したのが以前購入してまだ使ったことのない bite away という機器。

IMG 7049

体温計に似た形をしていて、刺された箇所に当ててスイッチを押すと「ピッ!」と音がしてダイオードが光る。数秒間後にまた「ピッ!」と音がして光が消える。これを数回繰り返す。

IMG 7050

効果はてきめん,ということである。今年の夏はこれがあれば安心できる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です