ひと月遅れの結婚記念日祝い

2021年6月16日(水)・晴れ/最高気温29度

8時起床。

今日は午後から家族が集まるので、それまでは準備とかでなんとなく慌ただしい。孫達のベッドをこしらえたり、庭に水遊びのビニール水槽を設置したり。

今日はまた暑い日となるのでブリギッテは自家製アイスを作るのだと言ってその容器を買いに出掛ける。その間わたしはつかの間の静かな時間。

昼食は今日もざる蕎麦。簡単で、美味しく、今日の気候にはピッタリ。そのあと1時間の昼寝。

カローラ達は午後2時半頃、ユリアたちも3時頃に到着。孫達は早速スッポンポンの裸になって水と戯れている。

18時から近くのギリシャ料理店に予約しておいた。ブリギッテはどうやら、われわれの結婚40周年ということで企画したようだ。

ギリシャ料理店は庭にテーブルが設えられていて,コロナ感染の心配も室内ほどではない。今日のミュンヘン市の Inzudenz は15.8 だからまあ、安心である。そのせいか水曜日というのに満席。

わたしは最近では今日が一番と言えるほどに満腹となる。レストランの雰囲気も「ようやくレストランに座って食事できる!」という明るい雰囲気に満ちていた。

帰宅して孫達を寝かせつけてからゆっくりとテラスで談笑する。22時近くまでテラスに座って楽しめるこんな日は1年に数日しかないので貴重である。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です