今年一番の暑さ=32度

2021年6月18日(金)・快晴/最高気温32度

ユリア一家は今日帰ることにしていたのだが、急に Regensburg での用事が出来たためにもう1日我が家に滞在することになった。

金曜日なのでブリギッテはボランティアの仕事で7時過ぎに家を出る。ユリアとフローリアンは3人の孫をわが家に預けて12時過ぎに Regensburg に出掛けて行った。

午前中はまだ水遊びには気温が上がらず、ヨハナとヨナスは退屈そうだったので、2人を連れて Tram で Grünwald を往復することにした。2人ともトラムが好きなのでこれはなかなか良いアイデアと自画自賛。

ブリギッテは13時に帰宅したので,わたしの肩の荷が下りた感じ。午後2時頃からようやく昼寝。

目が覚めた時間は一日のうちでも一番気温の高い頃で、湿度が高くなくともかなりの体力を消耗する。フローリアンとユリアは夕方4時過ぎに帰宅。それから BBQ の支度をする。

今回はフローリアンが焼き方をしてくれたので,食べるほうに専念できて美味しかった。 Weißbier も2本たいらげる。20時過ぎになってようやく孫達も就寝。それから22時過ぎまでテラスでのおしゃべりに付き合う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です