おとなしくしていた一日

2021年6月21日(月)・晴れ/最高気温28度

8時起床。

昨夜はワクチン接種後のブリギッテの体調が気になって,余り深い睡眠はとれなかった。彼女の一回目のワクチン接種のあとは熱も出たし、心臓に異常を感じたようで今回はかなり不安を感じていた。それが今回はほとんどなんの問題もなく夜が明けたので彼女もホッとしている。

しかし人によっては二日目、三日目に体調を悪くなることがあるということを聞いていたので、彼女も今日は用心して外出はしなかった。今日も外へ出るとけっこう暑かったから、それで正解だったと思う。

わたしもときどき胃に痛みを感じる不安定な感じだったから、大事をとっておとなしくしていた。

午後4時半ごろに陽が少し傾いたのを見て散歩に出掛ける。最初から今日は30分ほどにしようと決めてゆっくりと歩いて来た。汗をかいたのでシャワーを浴び、まだ夕陽が残っているテラスで Weißbier 。肴は今日もかつお節をかけた豆腐半丁。

IMG 7163

そのあとブリギッテの希望で久しぶりに「納豆ライス」。冷凍してあったご飯を解凍し野菜室の中にあったニラをタップリ刻んで入れる。おいしかった。

夜9時を過ぎる頃から雷が鳴り雨が降り始める。植物にとっては恵みの雨。 Netflix で 「ザ・クラウン」 を4−5まで観る。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です