一日遅れの誕生祝い

2021年7月2日(金)・曇りのち晴れ/最高気温21度

7時起床。

10時から二ヶ月ぶりの散髪。これから夏に向かうので、いつもよりちょっとだけ短めに切ってもらう。

ブリギッテはボランティアに7時頃出掛けた。

散髪のあと、近くの ALDI で携帯電話のクーポンを購入してから「美門」へここでインスタントラーメン、その他の日本食料品を購入。インスタントラーメンはカローラへのプレゼントの1部。

そのあとで Rosenheimerplatz に出て、モヤシを少量購入。明日の夕方からブリギッテの甥子が来るので明日の夕食はまた「お好み焼き」らしい。これは簡単で美味しいから若い人に悦ばれる。

帰宅したあと13時頃からグッスリと昼寝。

夕食はカローラの誕生祝いという事で,彼女の住まいにほど近いベトナム料理店 “Viet Village Restaurant” へ。カローラ夫妻とミア、それに仕事を終わったアンナも参加しておいしく食べる。

最初に頼んだ前菜はバラエティに富んでいてかなり好感を持つ。主菜はそれぞれに異なったものを注文して,シェアして食べたのだが、これはソースが画一的であまり感心しなかった。

IMG 7309

それでも気持ちいいお天気、金曜日の夕方ということで店は満席。このままコロナが収束してくれれば良いのだが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です