EM 決勝はイタリアが勝利

2021年7月11日(日)・曇りときどき小雨/最高気温21度

7時半起床。

あまり良く眠れなかったけれど,心配だった胃痛はなかったので一安心。しかし今日1日はゆっくりと過ごすことにする。

朝食も、昼食も今日は抜いた。

しかし夜はちゃんと食べなくてはいけないと思い、冷凍のビフテキ用肉を解凍しておく。

午後3時過ぎから一時間半の昼寝。

午後5時にビフテキを焼き始める。レシピはリュウジの料理研究家が本気で作る【至高のステーキ&ソース】

ちょうど焼き始めたときに旅先のブリギッテから電話があり、集中力が妨げられた。それでも出来上がりはまあまあの出来で満足。

21時から EM 2021 Finale を観始める。試合は イギリス – イタリア。90分では1-1と決まらず、延長戦に入る。それでも決まらずに勝負はPK戦へ。そして優勝はイタリア

PKで決まるというのはいつもながら後味が悪くてわたしは嫌いだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です