久しぶりの外食

2021年7月22日(木)・晴れ/最高気温26度

7時半起床。

爽やかな気候の1日だった。

今日は12時から昼食を友人と一緒に食べる約束をしていたので,朝食はトースト2枚だけにする。

今日は和食。ゆったりとした店内で、ゆっくりとおいしく食べ、お話しも出来て楽しかった。そのあと何処へも立ち寄らずに帰宅。

ビールを飲んだので快い気持ちで玄関を入る。手を洗ったあとベッドに横になりそのまま昼寝。16時過ぎまでしっかり眠った。

午後も素晴らしいお天気が続いて、気がつくと向日葵の葉が暑さでクタッとしている。夕方から庭の植物に万遍なく水やりをして今日は終わる。

20時からの Tagesschau では東京オリンピックのことを伝えている。「コロナとスキャンダル」ということだ。

スキャンダルを起こした人の名前が「小林」というのだそうで,なんだかわたしにも影響が出そうな気がしてきた。日本からのニュースで「小林」という名前が出ると「君の親戚か?」と聞かれることが多い。😥

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です