東京オリンピック 2020 の開会式

2021年7月23日(金)・晴れ/最高気温28度

7時起床。

あと2日はひとり暮らしの予定なので、カレーを作り置きすることにする。作っておけば2日くらいは料理をしなくても済む。しかしそのあとはしばらくカレーを食べたいとは思えないのが副作用だけれど。

冷凍庫を開けてみたら合い挽き肉が見つかったのでそれを使うことにする。小ぶりのタマネギを一個と Fried Onions を使うことにした。邪道かもしれないがテストである。

その他はニンジンとピーマンだけ。ピーマンも冷蔵庫の中に半分残り物があったのを使った。

出来上がってみると,まずくはないが Fried Onions は余り良くないかもしれない。昼食と夕食、続けて食べたが,味のほうはそれなりだった。

午後からは生中継の東京オリンピック 2020 の開会式を見ながらゆったりする。

コロナ禍の中を強行したわけだが全体の空気が固いと感じる。いろいろとスキャンダルがあったからだろう、開会式はあちこちに???と感じる点があって、芯になるコンセプトが表現できていなかった。そう思うのは、74歳の老人の古びた感性なのかもしれないが、練り込む時間が不足していたのは確かだ。

夜は何かスカッとする映画を観たくなった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です