昼のビールは最高

2021年8月19日(木)・曇りのち晴れ/最高気温22度

7時起床。

昨日と同じお天気で、午後2時頃から晴れてきた。

朝食のあとしばらくしてからブリギッテは急に IKEA に行くと言って出ていった。わたしも今日は街中へ出掛けたかったので午後になって家を出る。

だが数日前から Inzidenz が高まっていてミュンヘン市内も36ぐらいに増加している。ドイツ全土の平均は44だそうで、このぶんでは50を越えるのも間近。また窮屈な日々になる。

で、街中へは出掛けずに Max-Weber-Platz まで出て、緑の中を少し散歩し Hofbräukeller のビアガルテンでビールを飲む。今のうちに楽しんでおかないと9月になったらどうなるか分からない。

帰途、 Rosenheimerplatz の中国人経営の店で買い物。家に戻ってきたらブリギッテも10分ほど前に帰宅していた。

彼女は IKEA でテラス用の椅子を購入してきた。夕方からその組み立てを始める。彼女はひとりで出来ると言うけれど、2人がかりのほうがなにかとうまく行く。4脚の椅子を組み立て終わったときにはかなりくたびれた。

明日はまた、4人の孫達が訪れるらしい。😅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です