インターネット接続で振り回された

2021年9月16日(木)・雨/最高気温22度

7時半起床。

5時過ぎに目が覚めてしまって眠れないので、ポッドキャストを聞きながら7時半までベッドの中にいた。

天気予報の通りに今日は一日中鬱陶しい小雨。これだと街中へ出掛ける意欲も失せてしまう。

朝食のあとインターネットサーバの Vodafone に連絡し、250 Mbit の契約をオンラインで完了したと思ったのだが、そのあと試してみてもこれまで通りの 50 Mbit/s しか速度が出ない。

わたしのルーター設定のせいかと試行錯誤しながら検討していたら時間がどんどん過ぎていった。夜になってもそれは改善されないので、しばらく静観。インターネットに繋がらないということではないので余り焦らないでおこうと思う。

あしたは少しお天気が回復するようなので街中へ出掛けようかと思う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です