街歩きは楽しい

2021年9月29日(水)・曇り/最高気温18度

8時起床。

2日ぶりに街中へ出掛ける。やはり短時間でも外出した方が心身のためには良い。天気予報では一日中雨ということだったのだが、9時頃から少し青空が見え始めた。

久しぶりに「串亭」にて昼食。以前はここの「あじの唐揚げ定食」が好きでよく頼んだのだが、先回訪れたときにはそれが無くなっていてガッカリした。今回もそれは無かった。

そのほかには「豚丼」とか「焼き肉定食」「焼き鳥定食」とかがあるのだが,それらは照り焼きソースを使ったものでわたしにはちょっと甘すぎる。そこで今日は「鶏の唐揚げ定食」を頼んでみた。もうちょっと良くなる可能性があると思う。

帰宅途中でブリギッテに頼まれた「トルココーヒー」の粉を買おうと思ったのだが、それは無かった。毎日のように一杯はトルココーヒーを飲んでいるのだが、マイルドな味で胃にも優しい。沸騰させて粉がカップの底に沈殿するのを待って飲む。

IMG 8658

午後16時半頃に帰宅。ブリギッテは相変わらず下の部屋で書き物を続けている。わたしは街歩きに疲れて遅い昼寝。

夕食後に Tagesschau を観る。そのあと ARTE で映画「ボヴァリー夫人」(ギュスターヴ・フローベール原作)を観た。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です