ミアのベビーシッター

2021年10月5日(火)・曇りときどき小雨/最高気温15度

7時半起床。

昨夜はミアが自分のベッドに寝てくれなくてわれわれのベッドで寝た。わたしとブリギッテの間に寝ていたわけだが,眠っている間もしょっちゅう動いていて足で蹴飛ばされたり顔にパンチが飛んできたりでわたしは熟睡が出来なかった。😥

ブリギッテは10時半からの Sprech und Atemseminar に参加していて午前中はわたしが1人でベビーシッター役を務める。このセミナーは来週が最後らしい。

朝食をとったあとも,ミアに絵本の読書をせがまれたり庭で遊ばせたりで休む暇がない。カローラが11時少し前に向かえに来てくれたのでホッとする。

午後はその反動でボンヤリとしたまま時間が過ぎていった。しかし、明日の11:45〜14:45の間に注文した iPhone 13 Pro Maxが届くとの知らせがあり嬉しくなる。新機種へのデータ移行のやり方を YouTube でもう一度確認したり。

ブリギッテが帰宅して午後2時過ぎにタップリとスパゲッティ料理を食べたのでお腹は一杯。夜になっても全く食欲がないので Weißbier とサラミ、そしてチーズで夕食とする。

今日はほとんど身体を動かさなかったけれど、昨夜卓球をやっておいて良かった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です