久しぶりに「ムール貝のワイン蒸し」

2021年10月8日(金)・曇り/最高気温14度

8時起床。

わたしが起床したときにはブリギッテはすでにボランティアの朗読会のために家を出ていた。わたしは昨夜の卓球のせいで右半身に少し筋肉痛がある。

ブリギッテの朗読は思ったより早く終わったらしく、そのあと食料品の買いものに廻ると連絡があった。

Apple TV+でレンタルしてある映画があと40時間で期限切れになるのでそれを観始める。どうも最近は積極的に映画を観ようという気が起きない。

その映画は米国のアポロ計画(月面着陸)がテーマ。わたしも当時テレビで見ていたはずだが、正直に言ってボンヤリした記憶しかない。

DnS71FbVAAAb09E jpg small 338x500

午後3時頃から街中へ。たまには街中へ出掛けないと時間の流れから置いて行かれるような気がしてならない。久しぶりに Lehel に行ってみる。そのあとで「美門」に立ち寄りブリギッテにと「日清焼そば」を6個買って帰宅。

夕食は「ムール貝のワイン蒸し+バゲット」そろそろ貝が食べられる季節になったか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です