遠足: 紅葉にはまだ早かった

2021年10月10日(日)・晴れ/最高気温11度

8時起床。

今日はカローラとミアの4人で紅葉を見に行く計画を立てていた。わが家からは車で1時間40分くらいの距離にある。
AHORNBODEN Eng ❤️ schönster Platz in Tirol, Karwendel ⛰️️という所。

昨年はコロナ禍でその気が起きなかったのだが、今年は2年ぶりにいってみる気になった。。さいわいお天気は良さそうである。結論を言うとまだ紅葉にはなっていなかったのが残念。

しかしミアを連れての遠足だと思えばそはそれで楽しい。道の両側にそびえる山には根雪が残っていて日陰になると途端に寒くなる。

IMG 8776

おそらく一週間後には下の写真に写っているメープルの木々が真っ赤に染まることだろう。

IMG 8788

昼食を含めて2時間ほどそこで過ごしてから帰宅する。日曜日ということで人出が多かったのとミアの様子を見ながらだったからそれほど長くは留まらなかった。

往復、わたしが運転するつもりだったが帰路は途中でガクッと疲れを感じたのでブリギッテに途中で替わって貰う。

オーブンの中に Ente を放り込んでタイマーを仕掛けておいたので帰宅したときにはおいしい匂いが部屋の中に立ち籠めていた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です