お墓の手入れを手伝う

2021年10月28日(木)・快晴/最高気温12度

左目の白い部分が血液で赤くなっているのはだんだん良くなってきている。少し安心。

ブリギッテが一昨日買って車のトランクに入れておいた松とモミの木の枝をお墓にかぶせるので手伝いのために同行した。

今日も素晴らしい秋の日で、お墓で作業していてもちっとも寒さは感じない。

IMG 8957 2

小一時間かかったが終了して帰宅。途中で ALDI で買い物をしてくる。昼食は生野菜サラダ、バナナ、オレンジジュース、クロワッサン、というもの。軽くてお昼にはちょうど良い。

ブリギッテは午後になって庭の落ち葉を集めたりの掃除を始めた。本当に彼女はじっとしていない。

20時からの卓球練習に出掛ける。今日はわたしを含めて3人の参加者というちょっと寂しいもの。それでも1人対2人の試合を一時間半ほど続けて良い汗をかいた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です