生産性のない一日だった

2021年10月30日(土)・晴れのち曇り/最高気温14度

7時半起床。

朝食のあと、ブリギッテはすでにトスカーナに向かっている招待主から連絡があり、彼女の忘れ物を取りに彼女の自宅まで出掛ける。

わたしは気になっている Apple ID のことをいろいろといじっているうちにだんだん深みに嵌まっていって、頭がこんがらかってきた。説明が出て来てそれに沿ってやっているつもりなのだがうまく行かない。これが年をとるということかとちょっと恐ろしくなる。

昼過ぎにブリギッテが Weißwurst と Brezeln を買って帰宅。Schlafthof の近くにある定評のあるバイエルン・レストラン Wirtshaus im Schlachthof で購入してきたもので、ここの Weißwurst はおいしい。2人でそれぞれ3本を平らげた。

午後もわたしは、ああでもない、こうでもない、と Apple ID に振り回される。だんだん気が滅入ってきた。

18時に過ぎになってもお腹が空かないが、ブリギッテが Maultasche とサラダを作ったので食べる。食べ始めればけっこうお腹に入っていくものだ。

今夜の午前3時に夏時間が終わり冬時間に突入する。電子レンジとベッド脇の目覚まし時計を今夜のうちに1時間遅らせておくことにする。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です