つかの間の陽光を楽しむ

2021年11月18日(木)・晴れときどき曇り/最高気温8度

8時起床。

朝のうちは曇り空だったけれど、10時頃から明るい光が射してきた。久しぶりに見る太陽のような気がする。

朝食のあとブリギッテは車椅子を借りに出掛けて行った。月曜日は朝早くから3件の医者通いをするので車椅子があったほうが良いだろうという結論である。保証金は200€、そして一週間の賃貸料金は15€ということだった。保証金はもちろん帰ってくる。

で、太陽が出て来たこともあり車椅子の練習のために散歩に行こうということになる。彼女の案は Schloss Nymphenburg の庭園ということだったのだが、遠いので却下。 Grünwald の墓地にしようと提案して彼女の運転で家を出た。

だが墓地に向かう途中に気が変わり、 Kloster Schäftlarn に向かう。着いたところにはレストランがある。そこの庭に座り早い昼食を取りながら日光浴を楽しんだ。

IMG 9305

食べたのは Rehragout (鹿肉のシチュー) そしてノンアルコールビール。おいしかったけれど量が多くてお腹が一杯になってしまった。

IMG 9307

結局,予定していた車椅子での散歩はなし。😅

帰宅してすぐにわたしは昼寝を45分ほど。

18時を過ぎても全くお腹は空いていない。簡単にパンとチーズ、生野菜サラダで済ませる。この方が胃袋のためにもやさしい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です