やはりわが家が落ち着く

2021年12月13日(月)・曇り/最高気温6度

8時半起床。

ゆったりと遅い起床。三日ぶりにわが家でシャワーを浴びる安心感がある。やはり不慣れなシャワー室は滑るのが怖いので芯から楽しめなかった。ようやく杖無しでもそろそろと歩くことが出来るようになった今、滑って転んだりしたら目も当てられない。

朝食もゆったりと取ったあと、今日はどこへ出掛ける予定も無い。お天気も霧が掛かったようなはっきりしない曇り日なのでこんな日には室内でのんびりと過ごしたい。

昨夜は自分のベッドで気持ちよく眠れたので,昼寝をしたいとも思わなかった。

Fabian の置き土産である Fritz!Box / Repeater 1200 を寝室に設置する。どういうわけか寝室だとインターネット接続がガクンと落ちてしまっていたのだが、お陰で居間と同じような速さになった。(175 Mb/s)

夕食はイタリアで買ってきた缶詰の鯖を開ける。これに生野菜サラダを添えたらけっこうな一品になった。

数週間ぶりで下の部屋で大画面の Tagesschau を観る。久しぶりなのでテレビとApple TV の操作に戸惑う。😅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です