平穏な土曜日

2021年12月18日(土)・曇り/最高気温1度

7時半起床。

昨夜は就寝が午前0時を過ぎていたので、もう少し眠っていたかったけれど7時半に目が覚めてしまった。

今日は一日中曇り空で湿った空気の寒い一日。ブリギッテはクリスマスに向けての買い物に出掛ける。わたしは11時頃から早い昼寝。

昼食はトーストにイクラを載っけてレモン汁をたらしたものを3枚ほど食べる。おいしい。

恒例のクリスマス便を書き始めたブリギッテの傍らで You Tube を見て過ごす。今日は街中華、お寿司屋、の動画を何本か見る。全てがおいしそうで、ちょっと目の毒。

夕食はブリギッテが買ってきた大振りの海老をニンニクで炒め、それぞれ4匹ずつ食べる。それだけでもおいしかったのだが、もうちょっと手を加えれば一段と良かったかも。しかし、今はわたしも料理が出来ないから口は出さないことにする。😥

昨夜の残りのデザートを締めに食べて満足。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です