怪我をしてから初めての外歩き

2021年12月19日(日)・晴れ/最高気温5度

8時半起床。

一日中青空が出る良いお天気になった。ブリギッテが Kiosk まで郵便物を出すに行くというので一緒に歩くことにする。もちろん杖は必要だけれど脚の患部を固定する防具は着けず。数日前から家の中では杖を使わず歩けるようなっていたのでそれほどの不安はなかった。

折りからの良い天気の中をゆっくりと歩く。万一のこともあるのでブリギッテには付き添って貰った。もし疲れたり脚が痛くなったりしたらトラムで帰ってこれるようにと,定期券も持参する。

しかし往復とも大丈夫だった。約1700歩。

13時頃から一時間ほど昼寝をしてしっかりと眠る。やはり疲れていたのだろう。

16時からはオンラインでチームオレンジの会合に参加する。今日の内容は連絡事項の確認だった。

夕食はブリギッテがおいしかったというので、再び金曜日の夜と同じ ホットプレート de 魔法の鉄板焼き  を試みる。今日は調理時間を10分ほど短縮してみたがそれでも大丈夫だった。次回にはダシを取った漬け汁にポン酢を加えたものを試してみたい。それと白菜も試してみたい。(と書くと鍋物と同じになってしまう)😀

20時からは silbernetz の電話ボランティア。今日もいろいろな話題で楽しかった。次回の26日はわたしが出来ないので来年早々になる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です