ドイツは今日から通常日

2021年12月27日(月)・晴れ/最高気温9度

8時起床。

朝から青空の見える穏やかな一日となった。今日も特に何をするということもなく静かに時間が過ぎていく。

午前中に近くのポストまでブリギッテの郵便物を投函しに散歩がてら出掛けてみた。今日は杖なし。まだ筋肉が思うように動いてくれないけれど日ごとに少しだけ良くなっているのを感じる。

ブリギッテはほとんどの時間、下の部屋で書き物をしていた。14時過ぎに遅めの昼食。その後わたしは1時間の昼寝。

ブリギッテは17時半からの Pilates へ。その前にコロナの Schnelltest を受けなくてはいけないので17時頃に家を出ていった。

そのあと仕事帰りのアンナが来訪。昨日置いていった彼女の私物を受け取りに来たのだが、疲れていたのかソファの上で寝入ってしまった。

ブリギッテが Pilates から戻って3人一緒に夕食の卓を囲む。昨日、ユリア宅でのブランチで出た料理の数々を持ち帰ってくれたので、それを食す。ローストビーフとか海老入りのサラダとかをおいしくいただいた。

21時頃にアンナが帰っていった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です