ストレスの谷間

2022年1月3日(月)・曇り/最高気温12度

8時起床。

クリスマス以来初めてなにも予定の無い1日。なんだかホッとする。

ブリギッテは相変わらず家事をし、ヨハナの相手を務めてクルクルと動いている。あのエネルギーはどこから来るのだろう、といつも不思議に思う。

久しぶりに昼食を作った。豚肉、キャベツ、ネギ、を入れた炒飯。残念ながら四歳児のヨハナにはお気に召さなかったようだ。少ししか食べてくれなかった。😥

午後は45分ほどの昼寝。

夕方になってブリギッテはヨハナを連れて食料品の買い物へ。これはヨハナの退屈を紛らわせる意味もあったようだ。ほとんど毎日買い物に行くブリギッテだが、1度で済ませれば良いのにと思ってしまうのだが、買い物自体が彼女のストレス発散になっているのかもしれない。

20時から昨日出来なかった電話ボランティア。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です