久しぶりに快晴

2022年1月14日(金)・快晴/最高気温8度

7時半起床。

久しぶりにカラッと晴れてこの時期にしては暖かい日となった。

明晩はまたひと組の夫婦を招いて食事をするので、ブリギッテはそのための買い物に出掛けて行った。

彼女が帰宅してから簡単な朝食。その後わたしは3日ぶりに昼寝。

昼寝から覚めると外は素晴らしいお天気が拡がっている。今日は歩くのを休むつもりでいたのだが30分だけ歩くことにする。

「大相撲初場所」は横綱・照ノ富士に土が付いた。ちょっと残念。

夕食は久しぶりにご飯を炊き、冷凍のすでに味付けをしてある鴨をオーブンに入れて焼き上げ、サラダと味噌汁を添えて食べる。なんだか統一の取れない献立となったけれど、おいしく食べて満足。白いご飯はやはりおいしい。

20時から Tagesschau を観たあと、ズルズルと続くテレビドラマを観てしまい22時に終了。今日のテレビドラマもつまらなく時間の無駄だった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です