咳と鼻水が止まらない

2022年1月18日(火)・曇り/最高気温4度

8時起床。

わたしが起き上がる前にミアは入浴を済ませて食卓についていた。ブリギッテも早起きの幼児の世話はなかなか大変だと思う。

11時頃にカローラが来てミアを引き取っていった。そしてそのあとからガクンとわたしの体調も本格的な風邪の様相を呈してくる。2歳の幼児を預かっているという緊張感がやはりあったようだ。そこから解放された途端に咳は出るは鼻水は止まらないは。😅

すぐにベッドに入り午後1時半頃まで眠る。ブリギッテは今日は発声練習(朗読のための)に出掛けていったのでわたしが目覚めたときには留守。お腹も空いたのでインスタントの「出前一丁」を作り、白菜、ネギ、卵、油揚げを入れておいしく食べる。食欲は大丈夫だ。

そのあとベッドに戻りまたまた熟睡。外から戻ったブリギッテとお茶を飲んで夕方までの時間を過ごす。彼女は19時から近くのイタリアレストランで友人と約束していて18時過ぎに出ていった。

わたしは小鍋でお粥を作り、溶き卵を回して塩だけの味付けで食べる。お腹にも優しいという安心感がある。

20時からの Tagesschau を観て就寝。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です