ヨナスが帰っていった(6日間の滞在)

2022年1月28日(金)・曇りときどき雪/最高気温4度

8時起床。

今日も10時頃から動物園に行く予定を立てていたブリギッテだが、午後にブリギッテがヨナスを送っていくのかユリアが迎えに来るのかで話が中々まとまらないでいた。それで今日は動物園行きは取り止め。

わたしは起床のあとも体調が整わず軽いめまいを感じていた。11時頃からベッドに戻り二度寝を試みるけれど眠れず。

結局、ユリアが一週間滞在していたカローラ親子を送り届けるのとタイミングを合わせてヨナスを迎えに来ることになった。16時過ぎにヨナスを車に乗せてカローラの住むアパートまで走る。

ユリアはヨナスを車に乗せてその足で帰っていった。われわれ夫婦はそのあとカローラとミアを部屋まで送り届け,お茶を飲んでから帰宅。

今日は17時からdejak-tomonokai主催のオンライン講習会

“Sicherheit und Schutz: sicheres Leben zu Hause – auch bei Hilfe- und Pflegebedürftigkeit”

があったのだが、わたしは帰宅した17時20分過ぎから参加することが出来た。

講演の内容はこれまでにも何度かインフォメーションを受けているものだったけれど、こういうものは少ないよりも多すぎるくらいのほうが良い。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です