のんびりとした週末

2022年1月29日(土)・曇り/最高気温8度

7時半起床。

久しぶりにヨナスに起こされないでゆっくりの目覚め。朝食もゆったりととる。

そのあとブリギッテは友人の誕生祝いのプレゼントを買いに街中へ出掛けていった。わたしは下の部屋でのんびりとテレビ( YouTube とNetflix)を見る。

疲れて帰宅したブリギッテは昼寝モード。わたしも付き合って一時間ほど眠る。

目覚めてから郊外にあるベビー用品店へ出掛けるというのでわたしも付き合うことにする。ちょうど外へ出たいと思っていた。

先日、購入した幼児用車搭載椅子の盗難防止用のタグを外して貰うのを忘れていたのだ。領収書を持っていって見せたら向こうも謝っていた。付けておいても支障はないのだが、もし他人に貸したり売ったりするときには盗品と思われるかもしれない。😅

わたしはそれだけで帰宅するのかと思っていたが、そうは問屋が卸さなかった。彼女は帰り道にスーパーマーケットに立ち寄りたいという。これに付き合うとまた一時間ほど掛かるのは目に見えている。しかし、彼女の外出に付き合って同行したわたしが悪い。

幸い、鶏の丸焼きを売っている屋台を見つけて半羽×2を買う。帰宅してまだ夕飯には早かったけれどアツアツの丸焼きを食べて満足。

土曜日なのでテレビの Sportschau を見ながら Weißbier を楽しむ。今日はなんだか時間が進むのが遅い。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です