Waldfriedhof を散歩

2022年2月4日(金)・曇り一時晴れ/最高気温8度

8時起床。

今日は午後からこのアパートの上の階に住んでいるご夫婦をお茶に招いていたので,午前中に各部屋に掃除機を掛ける。そのあとベッドに入ったが眠れはしなかった。

13時頃にスパゲッティ・ジェノベーゼを食べて、わたしは14時半頃に家を出る。午後のお茶には失礼させて貰う。過去に何度も書いたけれど,午後の「お茶+ケーキ」というのがわたしは苦痛である。

街中へ出掛けるのも良いのだが、今日のミュンヘン市の感染者数(Inzidenz)はなんと2119。さすがに用心しなくてはいけないのでこんな時の定番である墓地巡り。今日は久しぶりに Waldfriedhof 。

金曜日の午後だからか,墓地内にはけっこう人が行き来していた。16時を過ぎる頃から少し寒くなってきたので近くのレストランでひと休み。

お客も退散しているだろうと,18時過ぎの帰宅。

お昼に食べたスパゲッティ・ジェノベーゼがまだ消化しきれていなくて全くお腹は空いていない。 Weißbier のおつまみに残り物の Leberkäse とキャベツのサラダを食べて夕食とする。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です