ユリア一家(5人)、来訪

2022年2月10日(木)・晴れ/最高気温13度

8時起床。

今日も素晴らしく晴れた一日となった。

今日から4日間ユリア一家が泊まりに来るのでブリギッテは食料品を買い出しに出掛ける。

わたしはその間に部屋の掃除。まだハイハイしている孫の Ferdinand も来るのでモップ付きのロボット掃除機を走らせる。

昼食は野菜タップリの焼きソバを作った。ちょっと量が多いと感じる。そのあと1時間の昼寝。

ユリア一家は16時過ぎに到着。想像していたとは云え、4歳、2歳、1歳 の3人の孫たちのパワーには圧倒される。

ブリギッテは夕方からミアのベビーシッターに出掛けて20時近くに帰宅。その間にわたしが料理をしてユリア一家に食べさせる。今日は白身の魚のムニエルと野菜をオーブンで焼いてとろけるチーズを掛けたもの。孫たちの口には合わなかったようだ。

ユリアは20時頃から友人と会う約束をしていたらしく出掛けていった。ブリギッテとフローリアンが子供達を寝かせ、そのあとゆっくりと談笑。23時過ぎの就寝。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です