今日は昼寝をしなかった

2022年2月16日(水)・曇り一時小雨/最高気温10度

8時40分から Physiotherapie があったので7時に起床。

今日のマッサージはほとんど痛みを感じなかった。手加減をしてくれたのか、症状がよくなっているのか、どちらかはわからない。帰途にゼンメルンとクロワッサンを買って帰宅。ゆっくりと朝食をとる。

そのあとの予定はなにもなし。ブリギッテは孫たちが来ていた前後の一週間は自分の書き物が出来なかったから朝から下の部屋に籠もっている。

わたしは電子書籍を読んだり、 YouTube で昔のテレビドラマを観たりして過ごす。

今日は眠気を感じなかったので昼寝をしないまま過ごしてしまった。午後4時頃から新鮮な空気を吸いたくなり30分ほどの散歩に出掛ける。

夕食はブリギッテが白身の魚のムニエルと野菜サラダ、ジャガイモサラダを作る。余りお腹が空いていなかったけれどおいしかった。

そろそろ街中へ出掛けたいとは思うのだが、オミクロン株の感染があるのでまだ自重している。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です