ロシア軍、ウクライナに侵攻

2022年2月24日(木)・晴れ/最高気温14度

8時起床。

ロシア軍がとうとうウクライナに侵攻したというニュースを早朝に流している。

午前中はブリギッテがトイレに駆け込む回数が多くてちょっと気の毒。外はとても良いお天気でクロッカスの花が美しい。

IMG 9926

13時半頃に家を出てブリギッテを大腸の内視鏡検査のためにクリニックまで送る。14:45 に迎えに来てくれということで家に帰るにはちょっと中途半端。ちょうどお腹も空いていたので数年ぶりに BurgerKing でハンバーガーのメニューを食べることにする。お天気も良かったので外のテーブルに座って食べたが気持ちよかった。

14:45 に迎えに行ったのだが、彼女は待てど暮らせど出てこない。40分以上も待ってようやく出て来た。

このあとカローラと16時に約束していたので時間的にはギリギリ。

じつは彼女の車(TOYOTA・Purius) が家の前に駐車していたらいつの間にか「排ガス浄化装置」の部分を切り取られ、盗まれてしまった。走るともの凄い音がして初めて気がついたという。TOYOTAの正規部品は 4500 €もするらしい。それなら車を売って中古車を買おうと決めたらしい。そのために修理工場やら中古車販売所まで付き合った。

警察にも届けたが、最近この種の盗難が多いのだそうだ。どうしてだろうと聞いたら 「排ガス浄化装置」 には約3-5gの貴金属が使われていて、かなりの値が付くそうだ。下は ADAC の記事である。

WhatsApp Image 2022 02 21 at 16 03 10  1

プリウスはカローラが予想していた売値よりも高く買ってくれたのでその場で彼女は手放した。それから彼女の家まで送り届け、ミアのベビーシッターをしていたブリギッテを連れて帰宅。彼女も今日はきっと疲れただろう。

今日、明日は繊維質を含む食物を取らないほうが良いというので夜は湯豆腐にした。お腹が空いていたらしく、彼女は約一丁半を平らげた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です