ギリシャ・レストランを試す

2022年3月14日(月)・晴れ/最高気温15度

8時起床。

良いお天気が続く。ゆっくりの起床とゆったりとした朝食。そのあとは昨日から読み始めた文庫本「秘密」(池波正太郎著)を読み進める。

51WjuyaOcUL

いつもながらの池波正太郎調で承知はしていても面白い。いかにも劇作家の筆になるものだというのを実感する。

12時半頃にブリギッテと散歩に出掛ける。今日はここ数日の散歩の中でもっとも疲れを感じないものだった。嬉しい。帰宅してから街中へ出掛ける。

ミュンヘン日本人会・会報に載っていたギリシャ料理店 Apostel’s Restaurant の昼の定食を試してみたかった。レストランに入ったのが15時近くで客はわたし1人。味のほうは悪くはないが特別良いというのでもない。もう一度くらい試してみても良いかな。

陽気に誘われてそこから Lehel へ。よく行く Café でコーヒを飲んでから帰宅した。

夕方から Carola と Mia が来訪。カローラは明日必要だと云うことでわが家の車を借りに来たのだ。 Mia に夕食を食べさせて彼女たちは帰っていった。

今日は好天気の中を歩けて気持ちが良かった。明日はどうやらこのお天気も崩れるらしい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です