4回目のコロナ予防注射

2022年3月21日(月)・快晴/最高気温14度

7時起床。

ブリギッテが喉首のあたりに出来た小さな脂肪球(?)の除去に皮膚科に行くことになっていたので付き合って早起き。ごく小さなものなので言われなくては気がつかないのだけれど、本人はけっこう気にしていた。まあ、そんなものか。

彼女が出て行ったあと各部屋をきっちりと掃除する。やはり3日間4人の孫たちが暴れ回ったあとは床がザラザラする。この際だからとしばらくやっていなかったロボット掃除機とハンディ掃除機を徹底的に掃除する。

今日はとても穏やかな良いお天気だったので洗った部品をテラスで天火で乾燥させるのにちょうど良い。

ブリギッテが戻ってから大量に作っておいたグーラッシュ+白いご飯を昼食に食べる。そのあと15時近くまで昼寝。

昨夜、4回目のコロナ予防注射を BioNTech/Pfizer で受けることが出来る医者を捜して今日の16時40分に予約した。待合室には10人ほどの人が座っている。これから接種を受ける人と受けたあと15分ほど安静にしている人だ。わたしの順番もすぐに来てなんの問題もなく終了。

そのあと MUJI に行き整理用の箱を2つ購入する。これまでダンボールを使っていたのだがちょっと見映えが悪い。

帰宅するとブリギッテが「黄昏ビール」を用意していてくれた。ノンアルコールの Weißbier であるのがいつもと違うところ。

IMG 0085

最近のノンアルコールビールはかなりおいしくなっているのでいつも通りおいしくいただいた。今夜は Tagesschau / Brennpunkt を観たあと早寝。熱など出ないと良いのだが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です