2泊3日のスパ旅行

2022年3月29日(火)・曇り/最高気温19度

7時起床。

昨日から泊まっているファービアンがアメリカ領事館に行くのに付き合って起きる。彼の帰宅を待って9時半頃にわれわれは Bad Giesbach へ出発。今日から2泊3日でスパ・ホテルに泊まる。わたしの75歳の誕生日に娘たちがプレゼントしてくれたもの。

ミュンヘンからは車で2時間足らずの距離なのでゆったりと走る。途中、Altöttingen という街を見て回る。名前だけは知っていたが、どうやら昔からキリスト教徒の巡礼の通過点らしい。四国八十八箇所の札所のようなものだろうか。立派な教会の他には特に観るべき物もないようだったので Café でコーヒーを飲んでから目的地へ向かう。

13時前にはスパ・ホテル Das Aunhamer suite & Spa に到着。チェックインは15時だったが、すぐに部屋を用意してくれた。部屋に落ち着いてから近場を散歩して廻る。

16時頃からスパ施設を使う。プールは室内と屋外とにあって、屋外プールは水温が高いのでぬるい温泉に浸かっているようだ。そのあとで数種類のサウナを試す。

夕食は18時からと20時から選べたので今日は20時からにした。様子を観て明日は変更するかもしれない。

食事はバイキング方式で品数、味もごく普通である。お腹が空いていたので少し食べ過ぎた感がある。食事のあと消化剤代わりにバーでグラッパを飲み帰室。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です