歯医者で治療

2022年5月3日(火)・晴れ/最高気温20度

8時起床。

9時から歯医者の予約が入っていたが起床したのは8時。しかし先回の歯石除去から一軒置いた隣の歯医者に切り替えたので朝食をとったあとでも充分な時間があった。これから歳をとる一方だからこの辺で近場の歯医者に変えるのは良いことかもしれない。

今日は虫歯になっている歯が2本在ると云うことでそれを治療し、上顎の歯の茶色になっていた汚れを取り除いて貰った。歯肉近くの汚れはしばらく前から気になっていた。嬉しい。

治療設備もこれまで通っていた歯医者に較べるとずいぶんアップグレードされているようだ。歯医者の変更は正解だった。1時間以上掛かって治療が終わり外へ出るとまぶしいばかりの新緑と陽の光。5月の光だ。

ブリギッテは14時から Sprachunterricht へ。今日はそのあとミアを保育園まで迎えに行って幼児の体操に連れて行こうと計画していた。

さて、わたしが車に乗ろうとして車の鍵が無いのに気がつく。ブリギッテが2つとも持って行ってしまったのだ。仕方なくわたしは在宅。

午後3時過ぎに森への散歩に出掛ける。今日も身体が重く感じた。帰宅して昼寝。

夕方になって雷が鳴り雨が降り始める。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です