開放的で美しい1日だった

2022年6月12日(日)・快晴/最高気温28度

8時起床。

久しぶりに孫のいない朝を迎える。そして今日は朝から夜が訪れるまでずっと素晴らしいお天気が続いた。

わたしの方がブリギッテより早く起きたので、彼女が起きてくるまでに朝食の用意を調える。普段はテラスでの朝食は余り好きでないわたしだが、さすがに今日は反対する理由がない。

朝食のあとは2人それぞれに好きなことをして過ごす。ブリギッテは書きかけのものをじっくりと孫たちに煩わせられることなく取り組んでいた。

わたしは先日 Apple One に無料体験申し込みをしたので、そのあとの設定などをする。Apple TV+ にその設定が反映されないので試行錯誤しているうちに時間が過ぎていった。最終的には問題なく設定終了。7月の初めまで無料体験だけれど、多分そのまま継続すると思う。

夕方18時を過ぎてから短いコースのウォーキングに出掛ける。今日はほとんど座っていたので身体を動かしたくなった。汗をかいたあとのビールがおいしい。

毎日曜日の電話ボランティアは相手の都合で今回は行わず、来週に持ち越しとなった。今日のような快適なお天気の日は1年に何度もあるものではない。陽の沈むまでタップリと楽しんだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です