安倍元首相が暗殺された

2022年7月8日(金)・曇りのち晴れ/最高気温20度

7時半起床。

今日は街中へ出掛けるべきかどうか迷っていた。午前中は昨夜途中で止めてベッドに入った映画の途中を観たりしてグズグズしていた。

しかしお天気があまり良くないのでこのまま家に居ては気分までもくすぶったものになると思い11時半頃に家を出る。 Tram に乗っている間にお腹が空いてきた。昼食はやはりSuzuki Nomnom Kitchen で。

今日もおいしくいただいたあと Apple Store に立ち寄り AirTag の四個入りを購入。そしてそこから Stachus までブラブラと歩き久しぶりに Saturn を覗いて見る。

帰宅してから40分ほどの昼寝。

夕食は白いご飯を炊いて納豆と味噌汁で簡単に済ませる。 Tagesschau で安倍元首相が街頭演説中に暗殺されたニュースを観る。この元首相には腹の立つことばかりだったから余り同情心は湧いてこなかった。いつかこんな日が来るのではないかと思っていたフシもある。

Tagesschau のあとApple TV+からレンタルした日本映画「初恋~お父さん、チビがいなくなりました」を観る。いろいろな意味で感慨深い。

71pVq27X7oL AC SY606

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です