ブリギッテが帰宅

2022年7月10日(日)・曇りときどき晴れ/最高気温21度

6時半起床。

昨日に続いて今日も早くに目が覚めてしまった。午前中はゆっくりと時間が過ぎていく。10時半頃になって急に眠くなり早い昼寝。これで今日のリズムが取り戻せた感じがする。

昼食は昨日ミアと一緒に食べたスパゲティが余っていたのでそれを焼きそばソースを使って日本風にして食べてみた。思ったよりもおいしい。

ブリギッテはお昼過ぎに帰宅。ちょっと疲れた様子。

夕方4時頃に家を出て30分ほどの散歩。ほとんど汗もかかずに帰宅した。少しの距離でも毎日続けることが大事。

夕食は冷凍してあった魚をブリギッテが焼いておいしく食べた。1人だったら絶対に魚料理はしないだろう。

19時からボランティア電話。今日はゆっくりと一時間ほど話す。税金の申告、転倒防止、音楽CD,安倍元首相の死、等について話す。彼は最近 Anton Eberl という作曲家の弦楽四重奏曲をCDで購入したそうだ。わたしはこの作曲家のことを知らなかった。探して聴いてみよう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です